スマートウォッチをユニークなアクセサリーに

HUMBLE RICHは、スマートウォッチを着飾るための “ラグジュアリー・スマートウォッチ・ウェア”。
スマートウォッチの機能性を損なうことなく、 手に入れる喜びや装う楽しみを提案するイタリア生まれのブランドです。

ブランドを手掛けるのは、巨匠ルーベン・トメッラ。

一流の美意識と遊び心が、実用品であるスマートウォッチを、ライフスタイルツールへと昇華させます。

HUMBLE RICH

HUMBLE=謙虚さ、 RICH=豊かさ。

一見すると相反する要素にも思えますが、それこそが、このブランドの狙いでもあります。 謙虚であるということは、すなわち、自分自身に対して強い自負を持っており、ひけらかすことなく自己主張 できるということです。

そして、そういった創造的な内面を持っていること自体が、豊かな ことです。

ハンブルリッチとは、大人のあるべき姿勢でもあるのです。

便利さの先で、創造的な日常を作る

時間は社会共通のルール。だからこそ、流れる時間をどうやって楽しむかが、クオリティオブライフに直結します。確かにスマートウォッチは便利なものであり、日常生活を快適にしてくれます。しかしそこには、時間を楽しむ余剰はありません。

ハンブルリッチは、スマートウォッチに“着飾る”というアイデアを加えるもの。美しさや機能性、使いやすさだけでなく、オリジナル の文字盤デザインやストラップによるカスタマイズ性も重視し、自分らしさを表現することができるのです。

優れたユーザビリティで毎日を彩る

いくら優れたデザインやコンセプトを持っていても、それがユーザ ーに還元されなければ意味はありません。ハンブルリッチでは「プラグ&リッチウォッチ」という道具不要で簡単にケースを開閉できる構造を開発し、また道具不要で素早くストラップを簡単に交換できる「ブラグ&リッチバンド」も開発しており、ストラップの別途購入もできます。

実用品であるスマートウォッチだからこそ、ユーザビリティを強く意識する。だからハンブルリッチを毎日使いたくなるのです。

エシカルな意識が新しい豊かさとなる

ハンブルリッチでは環境に配慮し、地球環境への悪影響を限りなく 無くすゼロインパクトプロジェクトを実行。

製品に用いる素材のほとんどは、環境に配慮したサステナブルなもの、あるいはリサイクルされたものになっています。

現代においては“社会的に正しい行為(=エシカル) "であることが、豊かさのひとつでもあります。そして倫理的に作られた製品を使用するということが、謙虚ながらも心の豊かさにつながるのです。

ピックアップ詳細ページブランドイメージ

ルーベン・トメッラ

Ruben Tomella

1973年生まれ、イタリア・ロディ出身。

大学で経済学を修め、卒業後は家業であるストラップ製造会社に入社。2000年にジュエリーショップをオープンし、 数多くのブランドを展開。そこで磨いたセンスを武器に、2004年にウォッチ&ジュエリーブランド「ガガ ミラノ」を設立。 短期間のうちにブランドは大成功をおさめ、国際的な評価を得る。 ファッション、車、芸術、デザインを愛し、そしてあらゆる場所を旅して様々な文化に出会うことで、エネルギーを吸収してきた。

2022年にスマートウォッチのラグジュアリーケースブランド「ハンブルリッチ」を設立。 スマートウォッチの世界 に、ファッションやライフスタイルといった新しい価値観を吹き込もうとしている。